日本ガード株式会社 | 岐阜市茜部中島2丁目66番地6
資料請求・お問い合わせ 0582740110 お問い合わせは
特定警戒都府県指定に伴う当社の対応について
2020.04.28

お客様各位

 平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます

 4月16日に緊急事態宣言発令の対象エリアが全国へと拡大されるとともに、岐阜県も特定警戒都道府県に指定されました。
 当社が展開する警備サービスは、4月7日に政府が発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」による「国民生活・国民経済の安定確保に不可欠な業務を行う事業者」に含まれていることから、十分な感染防止策を講じつつ、従来どおり適切に警備サービスの提供を継続してまいります。

 当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応につきまして、本社内に2月上旬より「対策本部」を設置し、お客様と社員の安全確保および安定した警備サービスの提供に務めているところであり、感染拡大防止に向けた取り組みとして下記の対応を行うとともに、継続的なサービスの提供ができるよう緊急時の対応計画についても策定を進めております。

【感染拡大防止に向けた取り組み】

・警備サービスに従事する者は日ごろからの体調管理は元より、勤務前の検温、マスクの着用、手洗い、うがい、手指消毒等を徹底しております。
・当社の各施設(本社・支社・センター等)に従事する者においても、勤務前の検温、マスクの着用、手洗い、うがい、手指消毒等を徹底するとともに、従業員どうしの距離を確保する為、作業場所の分散、机の配置変更等の対策を実施しております。
・業務特性を踏まえながら「三つの密」を避けるための対策として、管理部門の従業員を中心に在宅勤務への移行、ビデオ会議システム等の活用を進めております。

 今後とも日本ガード株式会社では、お客様と社員の安全確保を最優先に、国の方針や行動計画、自治体の指導に基づき、感染拡大防止及び事業継続を通じたお客様と社会の安全安心の確保に努めてまいります。

以上

令和2年4月28日
日本ガード株式会社

一覧へ戻る